社会福祉法第82条により、以下のとおり苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、利用者の権利擁護に努めることとしています。遠慮なくご利用ください。
1. 苦情解決委員会
施 設 長 松田 賢治
副施設長 志満 恵子
看護師長 楢原 美和子
事 務 長 倉田 貴宏
ひよこ室長 築根 史賢
うさぎ室長 岡安 洋子
ぱんだ室長 後藤 尊弘
きりん室長 水野 由美子
栄 養 士 佐藤 淑
2. 苦情解決責任者
施 設 長 松田 賢治
3. 苦情受付担当者
看護師長 楢原 美和子
4. 第三者委員
橋本 久雄
岸 輝美
久米 栄次
5. 苦情解決の方法
1)苦情の受付
苦情は、書面及び面接、電話等により苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際苦情申し出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア. 第三者委員による苦情内容の確認
イ. 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ. 話し合いの結果や改善事項等の確認
4)「埼玉県運営適正化委員会」への紹介
当委員会で解決できない苦情は、
埼玉県社会福祉協議会
運営適正化委員会福祉サービス苦情相談係
(電話 048-648-0109)
に申し立てることが出来ます。